スポンサーサイト


最長記録30㎞走行,最高速度75㎞をマーク

今日は,ビビオが70000㎞を突破した。
そして,私も自己最長記録をマークした。
30㎞という距離を走った。
実を言うと,実際長く走っているのか,短く走っているのかよくわかっていないのだが。

 

時速は40㎞ぐらいが一番安心して走れる。
60kmを超えると嬉しい気持ちもするのだが,同時に
ブレーキをかけて本当に止まるんだろうかという不安に駆られる。

 

ここ3日ぐらいビビオ日記が空いてしまったのだが,
先日,初めて有料道路を走り,時速75㎞をマークした。
有料道路でノロノロ走って,後ろの車に迷惑になってはいけないと思い,
知らず知らずのうち,アクセルを踏んでいたらしい。
隣の教官から,「最高時速がでたね!」
と言われるまで,気づいてなかった。

 

話は戻るが,今日の30㎞の道のりで,教官の寿命を縮める
2つの出来事があった。
1つめは信号の近くで,勝手に違う車線に入ってしまったこと。
右側に車がいなかったので,無事だったが,いたら確実にぶつかっていた。
もう1つは,右折しようとウインカーを出したのに,右折せず
直進してしまったこと。危うく正面衝突するところだった。
さらに,昨日は巻き込みを見ていないで曲がったり,
曲がったところの歩行者を引きそうになったりと,
かなり注意散漫な状態である。

 

こうした2,3日の状況で,今日は,さすがに家に着いてからブルーになってきた。
私は本当に運転していいのか。。。 一人で運転できるようになるのだろうか。。
よく考えてみると,隣に頼れる教官がいるという安心感で,運転しているようなところがある。
もっと,「自分が運転するんだ」という意識を持たなくてはならない。
走りながら考えるのではく,行きたい方向を認識してから,行動をしなければ。。。

なんだか,どんよりした気分だが,また明日がんばろう!
ここで諦めては,せっかく家に来てくれたビビオが泣いてしまう。
ビビオと旅行に行ける日を夢見て,また明日から特訓だ!
あっ,いいかげん夜間のライトつけ忘れはやめよう。

しゅん。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速参上しました!
こんなところで日記付けてたんですね!知らなかったです。

あの道で75km/h出せれば上出来ですよ、でも違反に気をつけてくださいね♪

>あっ,いいかげん夜間のライトつけ忘れはやめよう。

最近この辺は明るくなりましたよねぇ~自分も一昨日ライトつけるの忘れました…ではまた!

プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
