スポンサーサイト


ゲンコツ。。

久しぶりにゲンコツが飛んできた。

それは、銀行に行くために、反対車線をよこぎり、右折して細い道に入ろうとしたとき・・・

 

ウィンカーをだして、右折しようと試みたが、反対車線が混んでいて

なかなか曲がれそうにない。

(無理かな、もう少し先に行こう)

と思い、直進しようと、ウィンカーを戻して前に進んだ瞬間、

後ろの車もビビオ(私)を追いこそうとしたのである。

 

教官、「何しよると!」と怒った!

なんとかぶつからず、先で右折しようとしているところを

かなりイラついた様子で後ろの車は追い越して行った。。

 

私は怒られて、凹んでいたが、

今回のようなときは、

一旦、ウィンカーを戻し、左に行く旨を後方車に伝えなければならない。

そして、きていないかをよく確認した上で、直進する。

 

よく考えれば、右折しようとしたんだから車体は道路の右よりになって、

左が空いていることになる。

そこにまた入ろうとしているのだから、同車線内の車線変更みたいなもの

なんだなぁと。

路地に入ろうと精一杯で、周りが見えていなかった

という状況。

運転する上で大事な周りを見るということができなかった。

 

このようなことは、混雑時によくありがちなので、

あせらないように冷静に運転すること

慣れていかないといけないなと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲンコツは最近は飛んできませんが、
奥さんからの非難の声はいつも飛んできてます。
あとバイクを運転中に目の中に蚊も飛んできます。30㌔で走行してても目に直に入ると痛いです。
損賠賠償を請求せねば、、、


あらあら・・・大丈夫ですか???
非難ゴウゴウでしょうか。。。(^_^.)
蚊が目の中に入るのは、つらいですね。。
それは、たっぷり払ってもらいましょう蚊ーっ!!

姉はペーパー歴長かったからいつも事故りそうになっております(;一▽一)周りを見るということ、あせらないように冷静に運転すること( ..)φメモメモ。。。。大事な事ですね♪

書き込みありがとうございます☆彡
私も1年8ヶ月前からペーパー復活ですよ(*^_^*)
それで、このブログをはじめたのです。。。(あまりにも運転があやしいので)
なんと、ビビオを乗り始めてまもなくで事故りましたから。。シュン。
でも、今はだいぶ慣れてきました! でもまだまだヘボヘボドライバー
これからもめげずにがんばります!
プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
