スポンサーサイト


ひやぁ~~~!!

今日は,大通りを走ったため,車線変更と,右折という
超ドキドキの技(?)をすることとなった。

 

右折をする場所は,道路が二車線だったため,まず車線変更しなければならなかった。
え!車線変更,,まだ一度もやってないよ。怖いよ~。でもやらなきゃ!
まったく,運転する気はあるのか?と聞きたくなるほどビクビクの運転手である。
ウィンカーを出す。後ろから車は来ていない。
のか実はちょっと不安だったが,隣の教官が「来てないよ~行っていいよ」と
言ったので,素早く滑り込む。
ふう~,入れてよかった。
丁度,前の車で信号が変わってしまい,一番前で待つ。
交差点の真ん中に少しずつ出る。
「行っていいのかな?」
弱弱しく質問。

いいわけない。直線(を走っている車)の車がどんどん走っているのだから。
「直線が行ってしまってからね。」
教官は冷静に回答。
そうか,直線が終わって,来なくなったら,行くのね。

(昔,自動車学校で直線,左折優先と習ったのを思い出した。)
ちょっと安心して,また少しずつ前に詰める。
よーし!行こう!と思って,スタートしたとき,

すごいスピードの車が来ているのが見えた。
えー!こわい。あの車が行くまで待とうかな。
迷っていると,隣の教官から
「早く行かなきゃ,ぶつかるよー!」
え!ぶつかるの!?マジ?嫌だ!
アクセルを思い切り踏んで,強引に曲がった。
多分,曲がっているときは,何かしら変な言葉を叫んでいた。。。

 

帰ってビビオ日記を書いていると,テレビで交通事故のニュースが流れた。
博多区で今日の午後2時頃,乗用車同士が正面衝突。歩行者の一人が死亡。
背中がゾッとする。
間違いなく私よりちゃんと乗れるドライバー走っているのに,
毎日のように全国各地で事故が起こっているのだ。
私も一人で乗れるようにならなければならないが,
それは,技術的にも,気持ち的にも
まだまだ先の話になりそうである。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
