スポンサーサイト


車線変更禁止

先日交差点近くでのできごと。

私の3台前ぐらいの車と車が、危うくぶつかりそうになった。

 

そこは、三車線で、右折レーンにいた車と、

一番左にいた車が、同時に真ん中のレーンに入ってこようとしたのだ。

タイミング的にまさに同じで、同時に慌てて離れていった。

 

私はビックリして、隣の教官に、

「どうなったと~?今。どっちが悪いと??こわいね~」

と話しかけた。

教官は、しばらく考えていたが、

「ここは、もう車線変更禁止の場所よ。だからどっちも悪いね」

と言った。

車線変更禁止の場所?何でわかるんだろう。。

聞けば、白い線が点線ではなく、直線であるという。

「知らなかった。。。」

とびびっている私。教官は唖然としていた。

確かに自動車学校で習ったような気が。。。

 

もちろん、その交差点付近で車線変更したことはなかったが、

してはいけないとは知らなかった。

他の交差点も見てみると、直線のところが多い。

なるほど!

これから、気をつけよう~!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構知らない人多いかも?

先の交差点が右折専用レーンのある交差点だったら、右折レーンを走ってた車の方がチョット悪くなるかなぁ?先の交差点次第でしょうかねぇ・・・

そうですね☆ そうですよね~ そこは右折専用レーンだったから、やっぱ、左いっちゃだめですね~  色々勉強になりますです!
プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
