スポンサーサイト


ハンドルロック

以前も一度あったことなのだが、すっかり忘れて

ちょっと慌ててしまったので、書いておこうと思う。

 

スポーツジムの帰りのこと。

いつものように、キーを回してエンジンをかけようとするが、

あれ?? キーが回らない。

おかしいな~ 2、3回やってみてもビクともしない。

あれれれ~?

 

隣にいた教官に、「エンジンがかからないよ~~」

と訴えたところ、

「ハンドルを回しながら、キーを回してみて」

言われたとおりやってみた。

ブルルルン~ ビビオがうなった。

「キーを入れずにハンドルを回したら、ハンドルロックがかかるんだよ~」

と教官。

あっ!前もそういえば、こんなことあって教えてもらったような気が。。

すっかり忘れていたが!

 

車の盗難防止のための装置なのだろう。

ビビオちゃん、知らない人に盗られないでね~

っていうか、持ち主しっかり~(^_^.)!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構聞かれますよ。

「壊れたぁ!」って電話して来た人が何人か居ますよ、しかしハンドルロックがかかると固いですもんねぇ。

へ~、またまた勉強になりました!!!
それにしても、高速運転したんだね☆すご~い!!!

初めてハンドルロックになったときはあせって固まってしまいました。
ハンドルというよりも、自分にロックがかかりました。

山下さんへ
はい。固かったです!これは!!って感じでした(^_^.) 仲間がいてホッとしました~
ゆきさんへ
参考になってよかったです(*^_^*) 高速もちろん一人じゃ乗れないよぉ~
なかなか遊びに行けなくて残念! チャンスを狙いつつ、9月後半ぐらいには行きたいなぁ~と思っています。今度は一人運転で行くよ~!(チャレンジ。。。)
ショージさんへ
確かに、一瞬固まりますね。。ロックかかっているショージさんが目に浮かびました(*´Θ`*) うふ。
プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
