スポンサーサイト


危うく衝突寸前

先日、久しぶりに街の方へ運転して行きました。

約1時間ぐらいかかるのですが、ある交差点での出来事。

ちょっと急いでいたのもあり、黄色信号でぎりぎり滑り込もうとしたその時。

私は三車線の真ん中。右の車線の車の影から、右折する対向車が!

あやうく衝突するところでした(ToT)/~~~

隣に乗っていた教官からは、もちろん怒られ。。

教官は右折してくる車が見えていたし、予測していららしいのですが、

私はなんせ身長が148cmしかなく、見えなかったのです。

しかも予測も出来ず、っていうか黄色で止まれよ!!って感じなんですが。

久しぶりに冷えました。

 

バイトがチャリ通勤になったので毎日ビビオに乗らなくなり、運転がまたちょっと不安です。

やっぱり日々の継続が大事ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~事故ら無くて・・・
青は「行って良し」黄色は「止まれ」赤は「絶対止まれ」ですからね~、黄色は「注意」じゃないみたいですよ。

渋滞中の青も結構危険です。
特にトラックのような背の高い車の後ろとか。(前が見え難いですし)
青で進入したけど、赤になり交差点のど真ん中で立ち往生という恐ろしい事に・・・
交差点へ入るときは前の車との距離に十分気おつけて下さい

今回は、「ちょっと急いでいたのもあり、黄色信号でぎりぎり滑り込もうとした~」
ココがポイントだと思います。(テストにも出ますよ)
急いでいる時こそ、教習所でのあの練習を思い出したいですね。
やっぱり運転は難しいですね。なんか偉そうな事ばかり言ってすいません。


何もなくてなによりです。これから気持ちを新たに頑張ってね。気をつけてね!!

はい!黄色は止まれ!!!ですね。 気をつけます! 
ショージさんもありがとうございます。落第しないよう、がんばります!
ゆきさんもありがとう! 最近そちら方面も行ってません。やばい。。
プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
