スポンサーサイト


バスからのお礼

今日は、また隣の隣町までビビオで。

前回のように、線路に挟まれないぞ!!(当たり前)

と厳重注意を頭において。

今日は、無事に用事を済ますことができました(^^♪

 

家に戻って、教官をお迎えに。

坂道にバスが停車中。もうすぐ発車するかな~と減速して、

止まってみました。バスがゆっくりと前に進みました。

ホッとしていたところ、

前方から両ウィンカーががチカチカ。

(あっ!バスにお礼してもらっちゃった)

なんだか、たくさんの人からお礼言われた気分になって、とても嬉しかったです。

 

そして、今日の厳重注意事件発生!

坂道を降りてきて、左折する際の交差点でのこと。

道路は二車線。

私は、左折したあと、右側にある薬局へ行きたかったので、

奥側の車線に入るつもりでした。

(いつも、車線変更をなるべくしないですむように、行き先に近い方へ入ってます。)

しかし、左折して、奥側へ入ろうとしたとき、右折の車が来ました。

ちょっとお見合い状態。どうしよう~。でも私が左折だから早くいかなきゃ!

と思って、奥側へ入った直後、

隣の教官から、「右の車が来てるから、手前側に入って車線変更よ」

案の定、右折車(デリカ)は、さっそうとビビオを追いぬいていっちゃいました。。

(あっ、ムカつかれた。。)

譲り合いというか、安全な車線へ入る事。状況判断が不足してたなと反省。

 

そのおかげで、夜横断歩道を歩いている人がいたとき、臨機応変に

車線を選べたので、よかったなと思いました。

これまで、「この車線に入らなきゃ」と、決めて動いていたので、

1呼吸おいて、入れるタイミングをみないとダメだなと。

走るといろんなことが見えて来ます。面白いな。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとしたウィンカーでのあいさつ、嬉しいですよね~
なんだか僕も嬉しい気分になってきました。
ちょっとした事なんだけどだいじですねぇ~


はい~ 私のはウィンカーの位置がハンドルの真ん中向こうにあるので、余裕がないとなかなか出せませんが、なるべくお礼するようにしています(*^。^*) なかなか余裕ある時が少ないですが。。
プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
