スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏み切り地獄

今日は、用事で隣の隣町まで行きました。

用事のあるところまでは、慣れたのですが、問題は帰り道。

この前ぐるぐる運転をしてから、帰る道をマスターしたのですが、

今日は友達と会う約束をして、ちょっと違ったルートへ。

 

友達は2度目の助手席。

土地勘があるので、案内してくれました。(ありがとう!)

問題は、またも違反。。

 

まず、1つめ

友達を下ろそうと左の車線変更をしたのはよかったのですが、

ちょっと手前すぎて、間違って左しかいけない道に入ってしまい、

それをぶっちぎって直進したこと。

2つめ-踏み切り-

スムーズに大通りを帰っていたが、

ちょっと行きたい道があって、右折してしまい、見当違いの場所に。

曲がって進み始めたら、どうも商店街っぽいところへ出ました。

よって、道は狭く、人は多く。。。ああ失敗。

と思いましたが、初めての道ってちょっと嬉しい。

練習、練習と思って運転していましたが、まず踏み切りが。

踏み切りをいつものようにして渡ろうとします。音はカンカン鳴っています。

車が進んで私の番に。音が鳴っている時って進んでいいんだっけ?

そう、思うもつかのま全然遮断機は降りてこず、後ろもつまっている。

行かないと!と進みでました。

その瞬間、遮断機が~!降りてきた~!

もう一目散に線路を横断しました。。バックミラーではすでに降りてました。

こわいよ~!!止まっておけばよかった。(当たり前)

帰ってきた教官に音が鳴ってるときに進んじゃいかんと

めちゃめちゃおこられ、もし、遮断機の中に挟まれたら→

遮断機を打ち破って進む事。

もし、脱輪して最悪の場合は→

発炎筒も間に合わないから、線路の一旦停止ボタンを押すように

と指導されました。

あうう。。。踏み切りをちょっとなめていたのかしら。今日は、この後二つも踏み切りを

渡るはめに。最後の踏み切りでは、あがったと思って余裕で渡ったら

その後すぐ遮断機が降りたので、めちゃめちゃビビリました。

しかも他の車は止まったままだし。

えええ~!渡ったらダメだったのかしら。。。

もう、くわばらくわばら状態で戻ってきた次第であります。

今日もお守りバッチリきいていたようです。合掌!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆
ひ~恐ろしいね。カンカン鳴ってる時はダメなのね…私もそんな立場になったらパニくりそうです…
HPのご飯も見させてもらってます☆私もいつか手料理食べてみたいよ~!

警報機が鳴ってる時に踏切に進入したらダメですよ、教官にコッテリ怒られて正解!
特に渋滞中は危険です。

ゆきさんへ
おひさです(^_-)-☆ 恐いよね。。悪い例として参考にしてね!
ぴよこのHP見てくれてありがとう! そのうち遊びに来てね(*^_^*)

山下さんへ
はい。。。深く反省しております。。。今日は、ボディをフキフキしつつビビオに謝罪しました(;_;)

こんにちは!自己紹介バトンを託したいと思います。面倒でなければ私のブログをコピーして回答お願いします。

ゆきさんへ
遅くなってごめんね~!!ちょっと留守してました。
http://blog.livedoor.jp/yukiko0121/
これでよいのかな??

フチさん、おはようっ☆バトンについてです。
バトンはね、私のブログに『初めてのバトン』というタイトルで色んな質問が書いてあるから、その質問をコピー→フチさんのブログにペースト→私の回答部分は削除→フチさんが回答を記入→ブログ更新。って感じで進めます。質問は全部で12あるよ~。なので、面倒だったら、やらなくてよいからねん。
プロフィール

ビビオさん

Author:ビビオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。